ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2013-01-05から1日間の記事一覧

#37 ネオ皇帝

N-ノーチラス号が決死の出撃で大多数のメンバーを置いていく中、いつの間にかフラグを立てていたエーコーさん(測的長)とイコリーナ、そしてサンソンとマリー。ピュアな気持ちで見ると、よく面倒を見ていたサンソンが残るエアトンにマリーを預けただけに見え…

#01 サクラサク

「典型的なハーレムもの」を定義するときに手近なサンプルとしてこれほど適当な作品があろうか。もう、教科書から作例を抜き出して作ったんじゃないかというキャラ配置。そういう鉄板具合がD.C.シリーズの人気の根源なのかもしれず。……そうかなあ? D.C.IIで…

#01 境界

CIEL掲載作品だしタイトルがアレゲだしで、アニ関は「ハッテン伝」からのホモまつり。ほんとに汚いレスばっかりでたまげたなあ……。8つのタマがどーたらこーたらで、唯一出てきた高垣彩陽声の女の子がさらわれてしまって、もう男しかいないじゃないか!(歓喜)…

#10 空の青 海のあを〜#13 終わりの始まる場所へ

西園さん登場、1話ギャグを挟んで3部作へ。確かに人の影なんて気にしないとはいえ、服の影しかないのはさすがに違和感が。カツラ被ればもうちょいましになるよ!それはともかく、西園さんの影が本当に厳密にできていたのか、検証するパワーもないや。実際「…

#10 ニューヨークのジョジョ〜JOJO vs. 究極生物

解説役スピードワゴンが衰えたかと思ったらシュトロハイムが出てきたので何ともなかったぜ!それどころかW解説役にジョジョ(ジョセフ)自身の解説まで加わって説明ゼリフだらけだぜ!なんだこれ。杉田智和のジョセフは不思議とオリジナルなのに誰かのマネをし…