ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 第拾弐夜 番外編「ありがとう」<終>

 龍麻の最後のセリフがアッー!て。しかも京一の振りで。実際には「ありがとう」なのはわかっている、わかっているけどそう書いてしまう。
 葵が#10のあと廃墟となった真神学園を去る前、みんなで行った演劇やその後のことを回想する形での最終回。龍麻の態度を見ると#4〜#5か#8〜#9の話になるんだろうけれど、まぁこの内容じゃ本編に挿入したら浮いて仕方がないわな。みんなのキャラクターが普段よりアレゲになっていたけれど、こういう話も悪くない。というか、宿星編のかわりに学園編やって欲しかったな…。
 拳武編は第1期の続きといった感じがあったものの、宿星編はドロドロ展開、総じてストーリーは暗めで見ていてちょっとしんどいものがあった。前は期待せずに見て面白かったが、その気持ちで見てしまいどうしても評価は辛めになってしまう。どうして龍麻を活かせないかな…。特に#10、宿星編ラストが完全投げっぱなしなのはいかん。もうさすがに続編ってわけにはいくまい?
 あるとすれば学園ストーリーで第3期だが…パラレルにしかならんか。