ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (2009)

 ドラマ「のだめカンタービレ」の完結編・前編。千秋とのだめがフランス留学をしたところから、ルー・マルレ・オケに新メンバーを加えて定期演奏会を行うまでの話で、ちょうどアニメ第2期と同じ期間。4月公開の後編は、1月から3月に放送される第3期と同じパートになるってことだな。
 ドラマ版は第1話を半分ぐらいざざっと見ただけでしかないが、それでも十分に楽しめたのはすでにストーリーを把握していたからか、ギャグ要素が強いおかげか。時節柄、カップル客が多かったけれど笑いどころでは結構ウケていた。なんだかんだで後編も観に行きそう。