ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 無明逆流れ<終>

 伊良子清玄と岩本虎眼の戦いは本当に息が詰まり、これが30分(実質25分以内)であったとはとても思えない濃密なものだった。どれだけ清玄が人を斬り腕を上げてきたとしても、虎眼は完全に人外だもんな…。登場人物に果たして正気の人物はいたのだろうか。
 まず、アニメ化したことを賞賛すべきなのだろう。全く手を抜かない斬り合い、流血、斬首、臓物、その迫力には恐れ入った。正気なのか狂気なのかあやうい登場人物達もよく描けていて、見ているこちらがオカシイのかと思ってしまう。
 ただ話はわかりにくかった気がする。重要なのが"見せ場"であるというなら満足だが。