ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-10-11から1日間の記事一覧

#12 無明逆流れ<終>

伊良子清玄と岩本虎眼の戦いは本当に息が詰まり、これが30分(実質25分以内)であったとはとても思えない濃密なものだった。どれだけ清玄が人を斬り腕を上げてきたとしても、虎眼は完全に人外だもんな…。登場人物に果たして正気の人物はいたのだろうか。 まず…

#05 ドッグファイト

スターファイター2機が天龍1機にあっさり撃墜?果たして自分の仇を討つことと生還すること、キャロラインはアボットにどちらを願っただろうか。

#01 新会長のココロザシ

第1期→OVAと来て第2期なのだが、OVAも見ていることが前提になっているのか普通に荻上が加わっています。第1期見た人でOVA見てない人はいるだろうから多少のフォローは必要だったんじゃないか。 本編は原作に忠実に進んだので、ハラグーロの実に腹黒なところ…

#01 なかよしのいっぽ

いろんな事情があってKBSが最速になりました。やったぜ! ってことで見てみたら開始30秒でダメになった理由の一端がわかった。赴任初日に担任が教室に入ろうとしたら小学生女児が着替え中でした。そのあともいろいろと規制が入って、今期の流行語は「の」か…

#10 チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらす

アドウェナ・アウィス号にいた子どもがチェスか。不老不死だからあの姿のまま育たないんだね。本名を言ってしまった=他の不死者が列車に乗っている=喰われる可能性がある。列車に乗っている不死者ってチェス以外に誰かいたっけか。ラッドなんて死ななそう…

#02 全ての序章

鍛錬の結果、悠二の力は"紅世の王"並になっているらしい。今期こそはシャナvs吉田さんに決着つくのでしょうか。最後に現れた転校生はヘカテー?

#19 守る男

ナディとリカルドが夫婦だと言われふくれるエリス。女同士でも「なかよし夫婦に見える?」って、可愛いよね。L.A.の嫉妬が激しいぞ。

#13 がんばれハル!/春告祭がやってくる!<終>

最初からハープなしで歌っていれば…というわけにはいかんのか。無事1クール13話で1年やりきりましたか。そういえば季節経過してたわ。忘れてました。無事春が迎えられて良かった。 子ども向け番組だからといって手は抜かれておらず、特にケチをつけるところ…