ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#26 きみの帰る場所<終>

 人魚と書いて任侠と読むきん!
 永澄に三河、サル、留奈たちが加わって突っ込んでいき、そのまますごい勢いでラストまで突き抜けていった。脇役たちもしっかり目立ちながら、決して永澄を空気にしないどころかデタラメなほどの強さを見せて主人公の面目躍如。燦を取り戻すというシリアスなストーリーはきっちりやりつつ、ギャグも普段かそれ以上に盛り込んでくるところは唸るしかなかった。
 後日談までみんな幸せそうでよかった。永澄はしばらくあの筋肉のまま…?
 2007年夏〜秋アニメではトップ3に間違いなく入ってくる作品。第1話OPでガッチリ掴まれたからなぁ。OP、ED2つ、本編、外れなし。むちゃくちゃきれいに終わったのでヘタな第2期なんてやらないようにね…。