ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-04-27から1日間の記事一覧

#04 しーちゃんとの再会だし―

しーちゃんがニャケ(ニケ)として復活。理屈はわからんけど、これで神の数では有利になったみたい。一応戦いではかなりあてになるみたいだし、助かるね。

#06 翔空〜ぎせい

サブタイトル、そういう意味があったのね…。 前回のフラグの立ち具合を見れば多少覚悟も決まろうというもので、Bパートはもういかにして翔子が死ぬのかを見守っているしかなかった。一騎もいつ死ぬかわからない戦いに駆り出されているのだから、他の子供だっ…

#04 冠

今回も相変わらずのエロさで参った。これで確かに前回の儀式の準備へはつながるが、なぜ桃花があんな格好で捕まっていたかわかるのは次回か…。1000年ぶりに復活した人たちと桔梗、さらに二宮3人組あたりは髪型といい髪の色といい見分けが難しいな。らぶドル…

#03 神凪宗家

さらわれた煉を取り返すという流れなのだが、これだと煉がヒロインとしか考えられません。ヒロインを出しておいてマイルドにはなっているが、結構ホモスメル出てるよな。"炎のツンデレ女子高生・神凪綾乃"とのことなので、早くツンデレ化させないとただのう…

#04 六条宮穂(後編)

宮穂の調査に言いがかりをつけた上に、一月放置じゃフォローのしようがないんですが…。もっと言いようがあっただろうに、なんで頭ごなしに否定しますか。 航がたくさんの資料を集め、宮穂がそれに喜んで一応のハッピーエンドだけれど、なんかすっきりしない…

#02 井の中の蛙大海を知らず

市井のことを知ったからというより、秀麗の話は政治が行われないことの不幸を端的に理解しやすかったから劉輝はやる気になったんじゃないかな。いやまあ、秀麗のおかげです。これから楸瑛の監視のもと、絳攸のイジメのような教育が始まるんだろう。

#04 男はつらいよ

瀬戸から埼玉に移動。永澄vs巻はもちろん、巡の投入で永澄と燦の関係も難しくなりそうな…でも恋敵役は別にいるハズ。政さんが本編に全く出ていないと思ったらCパートにいた。