ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#25 死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?<終>

 黒が戻るための銀の呼びかけはいいなぁ。今まで大声出さなかった銀が黒をあんな形で呼ぶのは意外だったし。美咲さんはどこで李=黒に気付いていたんだろう…あの焼き肉デートの時には気付いていたことになるんかなぁ。

総評

 身近に第1話の時点から面白いと言っている人がいたのですが、正直自分は最初のうちはけっこうきつかった。スパイアクション的なのはあまり好きではなかったことと、コードギアスの後番組だったから「こんなのやるならコードギアスの第2期とっととやれよー」と思っていたのがある。それが最後になってみると、もっとしっかり見ておけば良かったなぁと後悔させられる作品になってしまった。キャラクターが立っている作品は後半になると強いなぁと実感。
 後期OPに変わったときはえらい言われようだったけれど、曲だけならむちゃくちゃ好みです「覚醒ヒロイズム」。頭文字D Fourth Stageの映像と合いすぎだけどな!