ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ 前篇 (2012)

 @シネ・リーブル梅田 スクリーン1
 原作ゲームとかまったく知らないけれど、アニメ映画やってるってんなら行くしかないだろ(白目)
 乙女ゲーム原作なのでさすがに女性客ばっかり。普段から女性向け作品もそれなりに嗜んでいるので、内容はフツーに楽しめた。むしろ、尋常ならざるSがコロッと落ちていくさまには男性向けよりもよほどワクワクしたという不思議。
 最初から好意度それなりな茂、進、博は攻略が容易っぽいので置いとくとして、雅は風邪の看病で一番おいしいところだったし、正も涙に動揺させられてるし、ラスボスは勇なんですかね。でも、世間体を気にして(痴話喧嘩だと勘違いされたくなくて)いっしょにパーラー入るとか、もう落ち始めっすよね。
 これが前篇だということには映画館に行く直前に気付いたので、ここで「待て」かけられるのが辛いです……。これ、OVAの先行劇場公開みたいな形なので、後篇は3月発売だから公開は2月末ごろかな?ヤバイ、むちゃくちゃ楽しみにしている自分がいる。
 それにしても、宮ノ杜さんち、家がでかいくせに、使用人頭とたえちゃん、主人公のはるしかいないのは少なくないか。モブ使用人は削られてるんかな?