ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-11-02から1日間の記事一覧

#05 咲かない桜

話が進めば進むほど菜々香はデレてきているのに佐菜とのフラグはへし折られていて、リスカは佐菜じゃなくて菜々香じゃないのかと思えてくる。 老人ホーム訪問で、ばあさんに娘と誤解される菜々香。娘はすでに亡くなっているらしいので面影を見たということだ…

#09 闇の呪縛を打ち砕け

龍神の封印を解き放って妖を退ける昌浩。若干都合の良いパワーアップだけれど、こうでもしないと今の昌浩の力では勝てないよな。

#08 貴船に響く怨磋を止めろ

圭子姫、釘打ちすぎててワロタ。それは恨みすぎですよ。捕まった彰子は生贄として消えない傷を刻まれてしまうのであった。 十二神将、特に青龍は昌浩の能力に疑問を感じているが、晴明はちゃんと認めているっぽい。でも若晴明でお助けに行くのです。

#07 彼方に手繰る女の念(おも)い

彰子を迎えに来ると藤原圭子さんからお手紙。ちゃんと予告されていたのに本当にさらわれてしまってどうするよ。

#04 五神闘士

五神闘士の二人目、鳳星さん登場。頼羅がいる限りは味方でいてくれそう。慶狼は何もせずに構えているだけ?

#05 俺にはさっぱり判らねえ!

ロシウ、ギミー、ダリーが仲間入り。改めて、誰もあの司祭を責めることはできないと思ったよ。あの考えをアニキが理解できないのは仕方がないことなんだろうか。

#05 贋作

白虎が項羽になりすましているのはみんな見抜いているのかと思ったのに、誰も気付いていなかったのか…。竜魔とか思わせぶりなこと言ってたのに。小次郎も本能的に気付いているのかと思ったら別段役に立たないし。 ようやく兜丸と琳彪が到着して風魔8人衆が揃…

#05 海へ行こうよ

二ノ宮くんは言われたからちゃんと真由の面倒を見ているだけとも言えるが、麗華を邪険に扱っているわけでもなく、なんか本当にご愁傷さま。かといって、麗華は二ノ宮くんのことが好きなのだから、あの扱いは可哀想でもある…。 麗華もサキュバスなのかー、そ…

#23 旅は道連れ世は情け

四人組で捕まったことで、香鈴が秀麗だと思い込まれている。ただ見た目の数あわせではなく、難題の詩も書けたというのは香鈴がただの女の子ではないところを示しているな。だてに侍女やってるわけではなさそう。 秀麗の方は商人たちのヘルプを借りて州都を目…

第6回 2007秋調査(2007/7-9月期、終了アニメ、55+2作品)

01,CODE-E,C 02,シグルイ,C 03,ぼくらの,C 04,ぽてまよ,A 05,ムシウタ,D 06,もえたん,B 07,モノノ怪,B 08,怪物王女,B 09,鉄子の旅,C 10,桃華月憚,S 11,CLAYMORE,x 12,らき☆すた,B 13,ラブ☆コン,C 14,鋼鉄三国志,B 15,瀬戸の花嫁,S 16,D.Gray-man,F 17,Over D…