ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#26 決戦<終>

 ゴッド最終回でした。ゴッドブレードとかデタラメ武器すぎるぜ!最後に星川さんやロクセルが触れられていなくて伏線投げっぱなしな部分もあったけれどむちゃくちゃ面白かった。第二期やるんですよね?
 #1でもっさりと動くライディーンを見たときは失望して頭を抱えたが、見ているとあの巨大ロボットの動きはあれが正しいような気がしてくるから不思議。パイロットであることに最初は悩みながらもライディーンと一つになっていく淳貴や、仕事はきっとできるんだろうけれど適当な性格ぞろいの白鷺部隊など、キャラクターの魅力もかなり活かせていた。多分玲がメインヒロインという予定だったんだろうけれど(OPは玲ばっかりだし)、本編を見ているとどう見てもヒロインは星川姉さん>栞=>妹>玲。自分の能力について淳貴に打ち明けてからの星川姉さんはずっといいお姉さんとして淳貴の憧れになっていたし、玲はあまりに空気すぎた。
 宇宙人が再度襲来してきてまたライディーンに乗るというのがアレなら、学園REIDEENでもいいからやってくれないだろうか。