ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-09-01から1日間の記事一覧

#22 雪の中の告白

イルゼの可愛さ炸裂。ペリーはずっと昔からエミリーのことが好きだと言い続けていただけに、あのすげない断れられ方にさすがに傷ついたんだろうな。でも結果オーライじゃないか。いいな。 エミリー側はまったく進展がないようなんだけれど、いいのかテディ。

#22 目覚めの季

チャグムが目覚めるとともに、チャグムの中の水の精霊も目覚めたのだな。さりげなくタンダがバルサにフラれていた。がんばれタンダ、お前はいい奴だ。 幼バルサはかわいいのに、なんかジグロが死ぬ前にクチビルが少佐クチビルになってた。あれはもはや少女で…

#35 怪物グルーの洞くつ

あれだけのバケモノだし、3人協力して倒した達成感があってよかった。

#02 ぬいぐるみ

次は妹。なんか毎週発生していそうな光景だな。生まれるっていうから最初はヒロイン候補がどんなとんでもないことをしでかすんだろうかと思ったらぬいぐるみか。納得はできんがそれでいいや。

#21 首ったけ?妖怪恋物語

人間世界で家賃を稼ぐことにしたろくろ首。こわい購買部のおばちゃんを前にして猫娘が「砂かけばばあほどじゃないわ」ってのが、いかにも人間世界慣れした猫娘らしい感想だ。妖怪であることを受け入れてくれるなんていい青年だわ。お幸せに。

#08 幸せいろの翼

すももが幸せそうでこっちもなんか癒される。妄想炸裂。絶頂がここなら、なんか鬱展開にでも入るのだろうか。

#09 デルタロック

ソニックダイバー隊のスペシャルアタック・デルタロック。その正体は防衛結界発動(陸まお)でしたとさ。いよいよ実戦で可憐がダメになってしまうかと思ったけれどたくみのフォローで復活。サクサク進みますが、次回はなぜか入浴と怪談の回。ワームはどこへ。

#22 狂奏(ヘンヨウ)

由乃と乃亜がここで消えるとは思わなかったが、二人とも死体が上がったわけではないし、同時に消えたというのが気にかかる。七生は結局哀羽がいないと何もできないんですかと。 今回もイエラはさんざん死亡フラグを立てながらことごとく回避。実はイエラがネ…

#46 さらば!!新島、決意の出陣

新島死ぬかと思った。トールやハーミット到着で形勢逆転(?)→オーディンたち登場で再びピンチ→ロキ裏切りとバタバタしたが、結局ロキ自体は強くないのでやっぱりピンチなのでした。バーサーカーは強すぎると思うよ。

#14 いきものの記録

ちょっと総集編っぽい作りながら、ちゃんと新しい部分もあり。「おばちゃん」とはいえ高校生なわけだしな。その画像はどこにうpされていますか?イサコ様に跪いて赤い爪を舐める準備はOK。

#21 星屑の記憶

トーニのまわりで人死にまくり、これはジョミーの罠かと勘ぐってしまった。

#26 決戦<終>

ゴッド最終回でした。ゴッドブレードとかデタラメ武器すぎるぜ!最後に星川さんやロクセルが触れられていなくて伏線投げっぱなしな部分もあったけれどむちゃくちゃ面白かった。第二期やるんですよね? #1でもっさりと動くライディーンを見たときは失望して頭…

#19 急転直下!!初デートは不運の始まり

リサは好き好き光線が出過ぎているからちょっと大谷が引いてしまうのかも。大谷もリサのことはじゅうぶん好きなんだと思うけれどね。

#22 きえきえのいや〜ん

普通はエロ回になるだろこのサブタイトルなら…。そりゃブーケの脱衣ショーとシンシアの入浴はあったけれど、もっと何か見せ方はあったはずだ!

#15 突然!正月に大空爆

総集編っぽいアバンでまとめつつOPへなだれこむ展開は悪くなかった。新佐のヘリコプターもどきは笑ったわ、オッサンらがマジで飛ばしたらどうしようかと。 天鳳を打ち上げるところの天丼も良かった。