ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-06-23から1日間の記事一覧

#07 出動!!コイル探偵局

イサコとヤサコがじっくり話をするのは初めてだ。イサコは子供の魂を食ってしまう化け物を冗談で済ませたけれど、京子を助けたあと、ヤサコが京子を心配する様子を見ている視線に、なんとなく弟か妹がいたんじゃないのかという気がした。だから「幼児!」と…

#12 孤独なるミュウ

キースがマツカを問いつめるシーンは個室の狭さもあってちょっとアレだった。服の前を開けるんじゃないっ! ミュウ若者たちはもうナスカに愛着を持ってしまっていて、多分テラに連れて行くのは無理だ。やっと生活が安定してきたのに、もう一度苦しい旅路にな…

#11 夏がはじまる

なるほど、抽選会に出てきた初出場の弱小校視点だとこんな感じか。いきなりPL学園と当たるようなものかな。5時から練習か…いったい何時に起きればいいんだ。

#16 狂った空

淳貴が狙われる展開は意外だった。狙いはライディーンだけかと思っていたんだが、ライディーンを奪うためには淳貴が邪魔になってきたんだな。動かせるのは淳貴だけだし。 台風の学校ってちょっとワクワクするよね。それが補習などで、学校に全員いるのではな…

#11 おばけ漫才

漫才は面白くなかったけれど、ドツキ漫才は受けたと。妖怪の世界は古風なものしかなかったから、新鮮だったのかしれんね。目玉おやじのセンスはかなりズレているんだな…。

#12 夏至祭

チャグムがルチャで機転を利かせて活躍したかと思えば、バルサは正々堂々と勝ってしまったよ。なんか、ああいう祭りは田舎に住んでいたことはないのに懐かしい思いが。もうバルサは立派にチャグムの母親だよ。

#12 ドラグノフ特攻

そこでシュウを泣かせたいのなら、はぐれた一行が合流するまでの話でもう1話使って欲しい。変なヒゲのおっさんが出てきたと思ったらグランキングダムの軍人でした、やっぱりシュウと1vs1の対決、負けはしなかったがシュナイダーの裏切り行為で死亡。さっくり…

#25 キンよ飛べ!大空へ

もっと早くキンと出会っていれば、移動は相当楽になっていただろうな。こいつらを、影の大王は放置していていいのか? いまだに、敵さんもエンドン王の所在をつかめていないらしい。何をどう誤解すればバルダがエンドンになるのかわからんが、それはない。な…

#12 世界にひとつの詩

新聞への投稿がいきなり載るのなら立派なものだけれど、やっぱりそううまくは行かないか。将来作家になろうと思っているんなら、こんなことでくじけていてはできないぞ。

#12 シンフォニー 虹の楽曲<終>

誤った操作によって01の箱が開かれてしまう。それを抑えるため、今までに出てきたあらゆる人々が、精霊が、心を通わせて神曲を紡いでいく。マクロスとかでありそうだなぁと思った。 「EDの絵でやれ」という実況の声が全てだと思う。EDのはさすがにイラストだ…

#25 ロリ激戦!信じて見つめて超正義!

前回の新しい変身シークエンスに続いて、ジャッジメントも新しくなっていた。ヨシュア救済だけではなく、クルツに操られていたすべての人たちを大解放。小十乃の力と、ひょっとするとエディの力が大きかったりするのかね。アッシュだけは正気を保っていたが…

#05 論

打ち上げ筒の耐久性の問題を、鉄十のところでヒントを得て解決。これで、「巨大花火」→「ロケット」へ頭が切り替わって、かなり前進だ。

#12 凍海(セイジャク)

この回から大復活だと聞いていたのですが……。ヴァルダがお姫様だっこに水中人工呼吸にと大活躍。もう乃亜とかいらなくないか。由乃に至っては回想すらなくなってきた。 前回は冬音が鈴音の面倒を見る話だったが、今回はシュウたちが鈴音を拾ってあーだこーだ…

#10 元カノと対決!?乳だし大作戦!!

リサは精神的乳出し失敗。性格的に、色気で迫るのはあんまり向いていないよね。まぁ、大谷がリサの告白を受けても態度を変えずにいてくれることはかなり助かっているな。大谷の側から、リサの恋愛感情をネタにしてくるようになったら一歩進んだと言えるよ。 …

#36 美羽VS蓮華!!嵐を呼ぶトライアングル

シリアスな話の流れだったのを断ち切るようなギャグ回。美羽は同居中というアドバンテージがありながら、あまり余裕がないように見受けられる。ケンイチのことは気にはなっているけれど、それがどういう気持ちか理解してないというような感じで、ケンイチと…