ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-08-11から1日間の記事一覧

#16 マイティの魔法!変化する恋模様!?

マイティと遥が親戚…言われてみれば。ああー、お互いもっと素直になれよーっと何とも歯がゆい展開が続くなぁ。

#19 エミリーの失敗

追悼詩を書くべく評判だけを拾っていくとろくなじいさんではないんだが、実際に彼の苦しみを知るものは誰もいなかった。よく書き上げた詩をカーペンター先生に見せたものだよ、直接渡していたらきっととても悲しまれたに違いない。 そういう失敗もあってうま…

#19 逃亡

バルサ姉さんの、「どうしても宮へ帰りたければ私を倒して行きな!」→「親に向かって刃物向けるとはどういう了見だ」のコンボに噴いた。あんたが短戟渡したんじゃないか。

#05 ときめき色の星空

水着+温泉。石蕗とすももっていつの間にか相思相愛っぽいんだけれど、お互い伝わらんねえ。待てよ…このままだと撫子が夜々みたいに可哀想な展開になりそうな気が。 ノナと石蕗にもフラグ立ったっぽくて困るね。

#06 七恵の秘密

七恵>瑛花>可憐>(整備士双子?)>音羽ってことになるのか。サービスもある程度しながら、ワームが実は復活しつつあるっぽいフリもあり。エリーゼのところではボロボロにやられているのに、その情報は入っていないのか?

#19 離結(モロキモノ)

作画がアレになると話はむちゃくちゃ面白くなるという不思議なキスダム現象。妖精たちまで崩れるともうどうしようもありません。 4人目の妖精である玲にはヴァルダたちは手が出せないようになっていたらしいんだが、最後にはあっさり死亡していたような…。

#43 リミッター!修羅道への誘い

かつて梁山泊への弟子入りを断られたという緒方一神斎との出会い。長老の狙いは最初からこいつと会わせることにあったみたいで、その目的は達したんだけれど、笑いが怖いんだよな…。あんなのが町に降りてきたらどんなことになるか。

#18 追加点

三橋がかわいくてたまらんので困りました。ネコの子みたいだよなぁ、きょろきょろと落ち着かないし、表情変化も豊富だし。百面相ですな。

#18 古城に光る黒い眼

ドイツ出張編。美人には弱い鬼太郎という設定なのであの美人さんがなんか妖怪なのかと思ったけれど、まさか日本から妖怪が来ていたとはそりゃ思いつかないわ。 バックベアードはただの顔見せ。最後に対決するんかなぁ、あれには勝てないような気がするぜ。

#12 もしも悩むのが嫌だったら

ご隠居、事情を語りすぎ。新宿だけむちゃくちゃ現代だなぁ。

#19 それぞれの場所

キースとフィシスには予備アリ。シロエが消されるのも納得の秘密だな。

#19 遺跡のなぞ

クルックの影もきっちり使えるように…という回なのに、ホメロンさん目立ちすぎ。なんでそんなオネエなんだろう。

#32 リバークイーン号

偶然とはいえ、一応合流した形のデルトラパーティー。オルも記憶までは真似できないはずなので、ジャスミンは本物なんだろうな。デインがジャスミンにペンダントをプレゼントしていて、ちょっと複雑なリーフ。

#23 ロクセル、再び

ちょうど文化祭期間ということでコスプレと勘違いされて不審がられないロクセル。さすがに舞台にはツッコむべきだと思ったけどな。 栞がロクセルとちょっと仲良くなって、あのアクセサリーがロクセルのものではないかと気付いたっぽい。だが、淳貴はライディ…