ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#10 アニキっていったい誰ですか?

 視聴率は振るわないようだが、面白くないわけではないと思うんだよな。ニアはクセが強いので、また脱落者を増やしていそうだ…。
 ニアは螺旋王自身の決定で捨てたらしく、一度退却したアディーネが再戦に来るが撃退。ニアを助けるためにダッシュしたシモンをはじめみんな熱い、熱いね。吹っ飛んだニアをキャッチする役目こそシモンかと思ったんだが、ダヤッカだった。ダヤッカ株上昇中。
 死んだかと思われていたヴィラル=公務王はアディーネのもとへ帰参、フルボッコされながらも健気について行ってる。あの扱いは酷すぎる…アニキの代わりに、ダイガンザンに寝返ってきたりせんかな。
 ニアはアニキの事情とかを知らないのでがっつり正論をぶつけるので困る。シモンは黙るしかなく、痛いところをつかれたヨーコはキレるしかない。言ってることが正しいだけに、まだ立ち直れていない人にはきつい。シモンはアニキの抜けた穴をアニキになることで埋めないといけないと思い込んでいるのだが、シモンにはシモンのやり方があるはず。ニアが気付かせてくれるんだろうか。
 ダイガンザンにも第三艦橋があって笑った。そのうち大破するな。