ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-11-30から1日間の記事一覧

#21 罪の焔に絆絶え

瘴穴内バトル。紅蓮はまた操られて、今度は昌浩の命を奪ってしまったか。って、お前役に立たなさすぎるだろうよ。風音は笠斎の娘だと。晴明をつけねらうのはそういう理由か。

#09 奪っちゃえよ

修学旅行で温泉回。たすくの回想からすると、どうも子どもの頃の恨みを晴らしに来ているようなんだけれど、どうせ一方的な思いこみだったりするんだろうな。 キスでなんか吸い取られてるー。そういえばサキュバスのお話だったっけ…最近そのへんがどうでもよ…

#09 がんばれ!アニメンジャー!

菜々香と佐菜が仲直り。観覧車はやっぱり重要イベントだ、今期はシャナで池が主役になったしな。若月姉弟だけはちょっとシリアスな雰囲気、修輔と朱里でヘンなことにならなければいいけど。 電波将軍の悪巧みはとても許せるものではない、Bパートだけ録画失…

#08 渓谷に木霊するは…

鳳星が空元気で頑張っているのが痛々しいので慰めてあげないといけない回なのだが、ギャグ回に。頼羅さん、3回も殺さないでください。岱燈と劉煌は森の中でアハハハウフフだし…。

#09 ヒトっていったい何ですか?

OPからアニキが消えてニアが登場。失意のシモンにぱっぱらぱーと明るいお嬢さん、足して二で割ればちょうどいいんだけど、シモンの復活にはまだ時間がかかる。一人で鬱々とするのはいいけれど、ロシウやキタンに当たるのはやめてね。

#09 誠士館は投了するか?

今日は将棋対決の影で霧風、小龍、麗羅vs陽炎、妖水。麗羅はデビュー戦で、ヨーヨー鶏を丸焼きにするという見事な戦果を挙げた。妖水のヨーヨーテクニックは面白かったけど、面白キャラ以上にはなれなかったね…。陽炎は身代わりを立てて生存したが、何やら夜…

#25 他人のそら似

子安め、やってくれる。秀麗はどうも周囲の男の好意を集めてしまう星のもとに生まれているらしいな。そうでないと作品が成り立たないという話もあるけれど。無防備すぎる。

#20 黄泉に誘う風を追え

かつて晴明と争った榎笠斎。その攻撃のせいで紅蓮が操られることになり、晴明を殺しかけたというわけか。じゃあ紅蓮のせいではないような気がするが…。 みんなで瘴穴に捕まってどうする。特に紅蓮はなんか術かけられてるぞ。

#19 北辰に翳りさす時

弟ができて母親を取られてしまいそうな子どもの気持ちを利用するなんて最低だぜ。瘴気に風穴を開けてアヤカシを使い、帝に呪詛をかけたらしい。 昌浩に出ている物失せの相は帝とは関係なさそう。夢がアレだから、もっくんのことだわな。