ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-07-15から1日間の記事一覧

#04 南東北・横見スペシャル

キクチのあのやる気の無さを見て、さらに冷たいセリフを受けてもそれをひっくり返せるという横見の自信はすごいものがある。だが、この人とだけは旅したくないな…景色はもちろんだけれど、やはり名物とかで食欲を満たしたいよね。

#28 拾われた手紙

ノオオオ、無事だった手紙はよりにもよってジャン・ヴァルジャン宛のものか。 多少頑張っても上の階層に上がることができない時代だとはいえ、このオヤジのもとではまともな暮らしなんて不可能だ。 テナルディエとヴァルジャンがお互いに気付くかと思ったけ…

#16 負けてもマケンドー

セーフティーシャッターは攻撃技じゃありません。なんか色んなコーナー詰め合わせだったBパートだけど、嫌いじゃないな。クラウスさんは芸達者すぎるぜ。 次回予告は空気を読んだのか。

#16 総集片

アニキーっ!アッーアッー!Aパートはアニキ追悼で、Bパートはニア加入から。ところどころに実写が入っていた以外はオーソドックスな総集編。 今回の本編はED。ツイン・テル子て。そして次は7年後!?シモンが大人になってる!本当に宇宙編か!

#13 地球

子供たちがかなり田中さんを頼るようになっているので、「ぼくらの」じゃなくて「たなかの」になってきた。マキが弟の光を探すのはカットされたが、平行世界が崩壊して光が消えていき、自分とこの宇宙に戻ってきて星が光っていくというのはなかなかよかった。

#02 風と水の誓い

ウェールズがあのとき仮に生き伸びていたとして、何の説明もせずアンリエッタを王宮から連れ出すようなことはしない人だったと思うんだけれどね。たまにはサイトも良いことを言うんだけれど、まったく恋は盲目というか…迷惑な女王様だこと。 ルイズの詠唱中…

#23 大ピンチ!悪夢の招待状

中盤の山場、4人の仲間がナイトメアに操られて敵対。一人ずつ精神的に揺さぶっていくナイトメアのやり方はなかなかきつい。全員でのぞみを糾弾してバラバラになったのではなく、うららはのぞみの味方をして、こまちは仲裁に入ってだからなぁ。りんはのぞみと…