ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#05 深淵(ヨミジ)

 OP登場人物の半分ぐらい死んでるんですが…そのうち新しくなるのかな?そもそも、OPではロボットが中心なのに本編ではもう回想でしか登場せず、本編は「覚悟のススメ」ばりにバトルものに…。
 あれだけ死んだら新キャラ出すしかないよね、ってことで新キャラ投入。イエラと乃亜は百合なのだろうか、そしてイエラはツンデレなのだろうか。ちなみにいきなり出てきて焦った由乃の妹・乃亜だが、公式サイトには確かに由乃に妹がいると書かれていた。ただ、公式サイトのキャラクター表ってすでに半分以上意味が無く…
 伝承者しか扱えない武器ってどこのRPGですか。で、剣とかが出るのかと思ったら腕だけ強化外骨格みたいな感じ。さらに次回予告とあわせて考えると、それぞれのアイテムごとに精霊がついているようで、次回はバルダ以外の精霊につきまとわれるシュウの図でした。ハーレム化の予感。
 なお、12話で総監督が監督業に復帰するとのことだが、その際に話をどうするのかが気になる。この路線が監督の目指していたものなのかが不明なので、3話以降をなかったことにしてしまうのか、それとも「〜というお話だったのサ」ということで未来を垣間見ていたということにするのか。ちゃんと続けられる展開として作られているならいいんだけれど。