ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-07-14から1日間の記事一覧

#10 カンナの日記

イサコが電話している相手はオバちゃんではなかったのか。オバちゃんとイサコが連携しているわけではなく、イサコより先にメタバグをおさえるために出てきていたのね。 ヤサコの夢に出てきた、過去に出会った少年「4423」。ハラケンのところにも4423という単…

#15 変動の予兆

あああ、カリナって初めてジョミーがシャングリラに来たときにいた子どもだったのかー。そういえば、ジョミーは年をとらないけれどみんなは年を取るんだったっけ…。キースに逃げられ、ナスカでの戦いは避けられないことに。

#14 挑め!

みんな心の中でいろいろ考えすぎじゃないのかっていうほどに語ってくれる。田島はあっさり打つかなぁと思ったので、まーさか三振するとは。 お母様方がきゃあきゃあ言ってる様子が微笑ましかった。三橋母は浮いたりしないかと心配だったが、おばさん達の中だ…

#08 恋も殺しもやるってさ

赤井は完全に人の道を踏み外したな。長屋の連中が楽しそうにやっているのがうらやましいだけか。いつも、くるぶしくるぶしーと言っているヘンな連中はちゃんと戦えば強いらしく、無事一体の分離体を退治。 源蔵…。

#02 あじさい色の記憶

イヤッッホウウウ、すももと撫子の百合百合展開がいい感じです。淫獣がその手助けをしていて、とてもGJだった。 地味ながら、正晴にすもものことを任せた撫子はユキちゃん=正晴ということに無意識的にか気付いているのかな。正晴のことはすももを怯えさせた…

#02 ソニックダイバー

パイロット3人娘が勢揃い。パイロットスーツがかなりエロいので、それだけでもかなりいじれそう(例:ロケットガール)なんだけど軍の話だからサクサク進んでしまって残念。そこはもっとじっくり…。

#15 風揺(サザメキ)

ハーディアンの仕掛けた罠なのか、基地で目覚めたシュウ。由乃とイエラが厨房で働いている時点でホンモノではないんだが、シュウは由乃と一緒にあのペンダントに触れるまで思い出せなかったみたい。基地の女性隊員になった妖精たちがキャーキャーいいながら…

#13 発熱!あいつの部屋でファースト・キッス?

大谷とリサがキスしても面白いだけー、とかお互いに思っていても、やっぱりリサは女の子だな。でも、熱で浮かされた状態だし、完全に覚えてなくても仕方がない。しかも風邪までうつされて、かわいそうなことです。

#39 しぐれの個人授…ぎょう

しぐれのしゃもじ=アパチャイのヒザ。ヘタな武器より、達人の使う道具ってか。いつもギャグ担当っぽい扱いだったので、しぐれの強さはあまり目立っていなかったけれど、さすが梁山泊の一人だ。 キサラもラグナレク離脱。残念ながら、ケンイチの伝言ミスで子…

#15 希望への指針

七英雄の子孫ならあの影の強さも納得…なのかな。影の能力は血で受け継がれるものなら、絶えてしまったらどうするんだという危惧がある。現行パーティーが全員子孫だとしても一人足りないのは、まさかロギあたりがそうだったりするのかな。

#15 夭折

自由に生きることを決めてのびのびと健康に育つチャグムと、皇太子としての責務を背負うサグム。帝や聖導師ヒビトナンがどう考えていたのかはわからないが、サグムはずっとチャグムのことを大事に思っていたようで、これはチャグムにとっても惜しい人を亡く…

#19 望まぬ力

星川姉さん回後半。姉さんが助けに動く動機は、淳貴が自分のことを気にかけていたから。立った立った、フラグがまた立った。仕事場ばかりで栞や玲の出番がない中、順調に株を上げているね。香水をキーにして淳貴を目覚めさせるとは…あの飲み会で、淳貴が星川…

#15 幽霊屋敷

あらゆる会話が皮肉に満ちたナンシーとキャロラインの会話は聞いていて飽きない。二人はエミリーをちょっと驚かせようとしただけなんだけれど、あの家だったら子供は誰でもびびる。 マレー家の人はどこへ行っても嫁いでもマレー家の人間なんだな。エリザベス…

#14 鬼太郎死す!?牛鬼復活

鬼太郎とねずみ男のちょっといい友情話になってた。鬼太郎にため口聞いてくるような友達って確かにねずみ男ぐらいしかいないもんなぁ。普段あれだけ迷惑かけられているのに友達というだけで助けてくれるんだから義理堅い男だこと。

#28 巨大ゲリックを倒せ

ゲリック退治に夢見の泉を使うとは、リーフなかなかやりますね。「心の悪しき者は報いを受けよ」か、そんな設定あったなぁ。ジャスミンがやられた時にはもうこのパーティーは全滅だと覚悟した。