ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-05-12から1日間の記事一覧

#10 疑惑の潮流

12話で1stシーズンは終わりなので、このムーンウォーカー開発にまつわる疑惑が解決するところで終了するみたい。事故に対する吾郎の言動はややもすれば無責任なんだけれど、それだけ操縦に関して自信があるということでもある。

#10 切り裂け!闇を

ヒロインがいっぱい喋ってびっくりだ。空気だったからなぁ。 迅雷部隊はとうとう出撃すらできない扱い。ライディーンの最大のピンチに助けに来られないとはなんたる役立たず…!エネルギー吸収してくるなら限界以上に吸わせればいい理論で勝利。結局、ライデ…

#06 青霧に死す

西、南、東で姿を見せつつ北には情報が出ないというのは古典的陽動に見えるが、かといって困難な山越えだからその道を選ぶ可能性は高くないから、そちらに全力を分けるわけにもいかないという難しさ。 青霧山脈で、黒装束に襲われたバルサたちを谷底に食わえ…

#06 ふわふわのむぎゅ

ただのウェイトレスだとは思ってないが、お乳さまだとは思ってます。全部脱ぐのは誰へのサービスなんだか。 シュウがなんとか一発でブルードラゴンを出せるようになってら。言うことは聞いてないけれど、出せるようになったのはすごいな。 ネネ様もちょいと…

#01 メガネの子供たち

とりあえずわけはわからないが面白かった。ストーリーはおいおい見えてくるだろうのでおいておいて、オヤジやデンスケの造形が好み。 優子(ヤサコ)の電脳メガネだけ、他の子たちのとは違うのはじいさんの形見だからか?

#06 ステーションE-1077

ジョミーのライバルとなるキース・アニアン登場の回。でもキースよりサムが目立ってたよな。「船外活動が得意なんだ」の時は死ぬかと思ったけれど、大活躍でした。成人検査前の記憶をすべて失っている人間(キースや、もし検査を通っていたらジョミーもそうな…

#05 手を抜くな

ヤマモトHP 5/11分が非常に的確で、見ていて納得した。個別リンクが張れないため全文引用。「おおきく振りかぶって」第5話 西浦VS三星の練習試合を舞台にした、三橋を巡るドロドロの愛憎劇(笑)。三橋のことを意識しすぎな叶、そんな叶が最近気になる…

#05 呪われた映画

後味悪め。ウエンツがカップル男役で出ていたけれど、全然目立たなかったな。

#06 毒リンゴ事件

エリザベスの態度は時代を考えると当然なのかもしれんけど、さすがに日記を焼くことになるとは思わなかった。

#06 スケルツォ 傍にいる理由

なぜかモテモテの主人公に納得がいきませんな。そういうキャラだったのを始めて知った。レンバルトのアニキの方がいいじゃないかー。サブタイトルはひょっとしてレンバルトがフォロンの傍にいる理由なのか?と疑ってしまうぐらいにレンバルトは面倒見がいい…

#19 ロリ水着!波に消えた超片思い…

水着水着。菜月は本当に百合ではなくてノーマルな子っぽさが…なんてこった。小十乃も猟兵も大好きらしいや。 アッシュさんはポーカーフェイスだけど、クルツ社長が帰ってくるまでに小十乃を何とかしたいと焦っている気がする。猟兵がゴミのように扱われてい…

#12 12月24日 ChristmasEve/12月25日 サヨナラ…うめ先生<終>

終わった。時間で並べるとこれの次が第1話になるということでいいのかな。 紗英さんが妹にツンデレで、妹は素直で可愛かった。日常が続くエンドで、作品カラーを損ねない終わり方。和んだ。

#06 断罪(カクゴ)

これぞキスダム。ヴァイパーとかドルフィーとかが再登場したけれど活躍はせず、シュウに弾倉扱いされる始末。ほんとにロボットアニメなんでしょうかコレ。一緒に戦うような仲間も出てきたけれどあっさり全滅、残ったのはまたイエラと乃亜だけ。これだからキ…

#05 禁断の愛をぶっ飛ばせ!

聖子のおかげで自分の気持ちと素直に向き合えた小泉。男同士に比べたら、身長の差なんてたいしたハンデじゃないからねぇ。

#31 ほのか、お手伝いするじょ!

ハーミット、さみしい一人暮らししていたのね…そんな食生活じゃ体壊すぞ。

#21 咲良〜みらい〜

女湯、妊娠発覚、咲良。何の三題噺か。道生をはじめ、みんなが死亡フラグを一本ずつ丁寧に立てながら話を進めていくのですごい緊張感。もう誰が死んでもおかしくないキスダム状態。 衛かわいそす。

#19 レジスタンスの少年

ジョーカーいいやつ。一応、デルトラ3人組は噂になるぐらいの活動はしていたんだな。いやー、見ていたときは何やってるんだかと思っていたけれど、見る人が見ればちゃんと闇の大王の動きを正しているように見えたんですな。 あやしい石碑を見つけたが、やっ…