ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-05-05から1日間の記事一覧

#05 秘策、青い手

何かバルサと「青い手」の間には漢同士通じるものがあるのかな。バルサ女なんだけどな。 皇帝が最初に切ったカード(黒装束)こそが最強のカードというのが、普通の少年マンガ的展開とは違ったのだなと今さらに納得。あとからあとから後手後手に回って悪手をつ…

#18 ジャスミンと謎の男

ジャスミン最強。ほんとバルダって空気だな…。いつジョーカーが「実は俺がお前の父親だ」と言い出すかと思ったけれど、そんな無茶はないようです。マザー・ブライトリーが真の悪でいつ正体を現すのかと思っていたんだが、何で誰もヤツを疑わなかったんだろう…

#05 はじめての舞台

なんだ、先生もエミリーのことを快く思ってないのか?つか、エミリーが書いている台本はクラスのものかと思ってたんだけれど、エミリーとイルゼだけって。 ローダは本気でエミリーに勝ちたいんじゃなくて、ただ突っかかってるだけか。エミリーをぎゃふんと言…

#04 男!一反もめん

一反もめんはロリという話。

#05 ゼネラル・ロギ

中ボス登場かな。ゾラとロギは旧知の仲らしい。やっぱりゾラはただの傭兵ではないな…。

#05 深淵(ヨミジ)

OP登場人物の半分ぐらい死んでるんですが…そのうち新しくなるのかな?そもそも、OPではロボットが中心なのに本編ではもう回想でしか登場せず、本編は「覚悟のススメ」ばりにバトルものに…。 あれだけ死んだら新キャラ出すしかないよね、ってことで新キャラ投…

#04 チュッ!好きになっちゃいました!

大谷にキュンときたらしい美少女(?)がいきなり小泉の目の前でキス。犬のネタ振りがただ助けたというだけじゃなく、同姓に好かれて云々ってのがうまいね。女装美少年か。

#05 死の跳躍

ジョミーがミュウを助けるという使命に目覚めたことはよかったんだけれど、子供を親から引き離すことはそんなに簡単じゃない。言葉も足りず、いきなり連れて行こうとしたら不審者扱いされたりするのも当然。

#04 プレイ

かつて三星学園で孤立していた三橋だけど、叶もあまり幸せな環境ではないみたいだ。みんな、三橋の実力を見誤っているためになめてかかっているみたいで、誰も叶のように真剣になっていないし。ヒドイ話だ。 田島は頭一つ抜けた天才打者みたい。リトルリーグ…

#14 覚醒〜せんりょう〜

人類軍すべてが狩谷や上のように、アルヴィス憎しで固まっているわけではないようだ。基地に残った兵士たちが哀れでならない…逃げ得かよ。 人類軍の探す"コア"というのは"ブリュンヒルデ・システム"内にいた少女のことか。あれが皆城乙姫とのことだが、ちゃ…

#05 アッファンナート 裏切りの絆

「精霊は決して人を裏切らない」ということらしい。

#18 ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!

猟兵が敵として戦ったのは1回だけで、あっさりと「ハヤテのごとく!」状態に。菜月が猟兵の面倒を見るのは好意とかではなく、小十乃の関係者だから…なのかな?

#30 修行の成果!小さく前にならえ!!

新島かわいいよ新島。

#11 4月28日 まーるキャベツ

時系列で並べると一番最初に近いのかな? 校外学習で動物園っていうのが美術系っぽいな。普通の高校生はあんまり動物園には行かない。