ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#22 光<終>

 アニムスvsドロル、そして少女たちとエルヴェとの戦いに決着。獣と化した男たちが襲いかかってくる光景はまさに悪夢だが、それを軽くあしらって戦うケイトたち。いつの間にかあんなに戦えるようになっていたんだな。
 アンナしか見えていないエルヴェが、ケイトたちを化け物とこき下ろし、しかし時間が足りず、獣化したアンナと止めをさしあって(致命傷を与えたのはルーラだが)死んでいく様は悲しいな。理事長やルーシーも、最後まで戦って砂になっていった。リーズが砂になって空に舞い、そのかけらが種になって島中に花を咲かせた。これが聖地レッドガーデンか。
 ああ、正直打ち切りがなければどういう展開だったのか、ものすごく知りたい。オサレなデザインと、結構重めのストーリーとでどっぷりはまってしまった。面白かった。