ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-01-14から1日間の記事一覧

#02 ジャン・ヴァルジャンの秘密

孤立無援だったコゼットに心強い味方、ガヴローシュ登場。エポニーヌたちから盗んだケーキを結局食べてしまうコゼットのたくましさ、さすが名作ヒロインだわ。このずぶとさがなくてはあのいじめを耐え抜けない。 コゼットの子守歌いいなあ。子役たちが結構上…

#13 休日

OPが完成版になってさらにオサレに。まさか学園自体が組織に協力していたとは思わなかったよ。 ケイトがついに戦士として目覚めた。まだ自由に力を使えるわけではないみたいだけれど。ローズが役に立っていないことがついにバレターーー!レイチェルの言うこ…

#02 風の少年

一人目の守護聖誕生。嵐でじいさんピンチ→「ユーイ、あなたなら風を止められるはず」→嵐ストップという実にわかりやすくスピーディな展開で風の守護聖様誕生。ちなみに声は浪川大輔。 次は無精ヒゲのオッサンか…さすがいろんな人材を取りそろえているな。

集まれ昌鹿野編集部 #042

OPトーク→週刊!昌鹿野批評→昌鹿野!子供電話相談室→走れ!スクープマン→編集後記 今度こそ2017年に入っての収録。鹿野さんは文化放送の年越し番組を宮野真守とともに担当。 「アシタへ」との相互乗り入れを経て、植木Pから「直接的な表現は減らそう」という…