ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#08 たたかえ聖桜生徒会!

 愛洸と聖桜の経営統合で学園祭は中止の方向へ。大反発の学美たちは「全学祭斗連」を結成して対抗。学生運動を思いつくのは、さすがグローバルに転校を繰り返してきた学美ならではかな。
 ホワイトボードにメメタァ。学美のセリフにもぽつぽつネタを入れていて、かつネギま!?ほどではない。ネタの数はやはり適度なのがいい…。芽生さん、オハタじゃなくてミハタじゃないかな…?
 兄の彼女が愛洸学園理事長で、学園祭復活のためには全校生徒の70%の賛同を得ることという条件をつけてくる。最初に中止になるという話になったときに、生徒会メンバー以外は誰も動かなかったのがむしろ不思議なのだよ…他に楽しいイベントが沢山あるから、というような理由だったけれど、用意されたイベントに乗るのと自分たちで作るイベントでは違いますよ。
 復活署名決裁日まであと168時間。う…まなびストレートって1クール作品だから、署名集めて学園祭できるよ!で終わってしまうのでは。
 追記:学美の大演説をテキストに起こしたものが増田にあった。http://anond.hatelabo.jp/20070301130713