ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#14 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ<終>

 今期三本柱の一つ、そして最期待作が終了。最初から贔屓してる作品だけど、やっぱりこれは凄かった。
 キョンとみくるがじゃれあっているのを見て不機嫌になるハルヒ、文章では気にならなかったのだが、なるほどこうやって見るとキョンに原因がありすぎます。閉鎖空間でハルヒのお守りをせにゃならんのも当然。自分で作った閉鎖空間で、最初は不安がっているが探検に行くころには生き生きしているハルヒがやな感じ(良い意味)。特に神人が現れたときのハルヒの喜びっぷりったらないな。
 キョンの告白が回りくどくて笑えた。あのキスシーンだけはどうもごまかされた気がするが、最後の後日談とか、北口駅での待ち合わせは良かった。改めて時系列順に見直すと面白そうだ。
 ではまた第二期で会いましょう、ってな。