ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-07-03から1日間の記事一覧

7月からの番組(ほぼ)一覧表

視聴を予定していないものも含めて、とりあえず表にしてみた。表にはないが拾う作品も出てくる可能性アリ。 曜日 時間 ch 番組名 備考 日 2520 34 ゼロの使い魔 (公式) 7/2〜 月 2200 BS11 ER11 (nhk) 非アニメ 2400 36 となグラ! (スタチャ) 7/10〜(←ひま…

#01 脱獄

やられた、痺れた。 いきなりバリバリ食うアンジェリカ捜査官に、読みがあやしいバカの警官、マダムマルチアーノの12姉妹とかいうロボット暗殺者に、ミスターと呼ばれる豪傑オヤジ。やっべえええ、なんか話の勢いも良かったし、殺しまくってるし、カウボーイ…

僕等がいた #01<新>

これは恥ずかしくてテレビの前で悶絶しながら見ねばならん作品だな。山本さんCOOOOOOOL。 矢野が背負ってるのは過去だけじゃないような気が。ベタなとこだと死だけど、どうかなあ。

#13 不思議の国のハルヒ

1クール目の確認作業を総キャスト登場の"アリス"でやる、みたいな。原作から配役からストーリー展開から変えたけれど、自分はアニメ版の方が好きだな。中学生ハルヒが可愛い。どちらでも不遇なモリ先輩、ホスト部営業では騎士の格好だった。それが一番似合っ…

#14 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ<終>

今期三本柱の一つ、そして最期待作が終了。最初から贔屓してる作品だけど、やっぱりこれは凄かった。 キョンとみくるがじゃれあっているのを見て不機嫌になるハルヒ、文章では気にならなかったのだが、なるほどこうやって見るとキョンに原因がありすぎます。…

#13 命あっての家来です<終>

ぐだぐだ忍者モノは最後までぐだぐだで終了。 ひまわりが甲羅忍者に拉致されてみんなで助けに行ったが、狙いのハヤトは人違い。さらば甲羅忍者、亀甲縛りで人質を縛るなよ。主従の契り、まだかわしてなかったんだね。 EDは甲羅忍者のちょっといい後日談+通常…