ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#13 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ

 きっと小6ハルヒみたいなことはみんな考えてきたことなんではないかな。よくある思春期の悩みってやつ。ハルヒも普通の女の子なんだなぁ。
 キョンハルヒが別れた踏切、単線だから阪急甲陽線かなぁ。踏切向こうの左カーブ具合なんかは苦楽園口〜甲陽園間のように見える。
 今回のタクシー移動はキョン宅(西宮市)→たぶんR43→たぶん阪神高速神戸線→梅田近辺かなあ。梅田近辺といっても、HEP FIVEの観覧車が見えたものの、あの電車の駅はどうも京阪のような気がするんで、淀屋橋か北浜かも。閉鎖空間を見渡すところはJR大阪駅も入っていたので北側からの絵のようだ。きっとあのビルがどこかまで特定できたりするんだろうけど、さすがにそこまではわからんかった。ついでにタクシー運転手は新川さんじゃないかな。機関おそるべし。
 さてさて、色々と話題になってきた今作もついに最終回。最後をどんな形で表現するのかが気になるな。