ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 祟殺し編 其ノ四 失しモノ

 二つもでっかい穴を掘ったものだから筋肉痛のKOOL。自転車を乗り回しているものの、基本的にインドア派っぽいもんなぁ。さて、学校では行かなかったはずの祭りにKOOLが行ったことになっていて、しかも殺したはずの沙都子の叔父が生きているらしい。1.みんなして嘘をついている 2.先週のKOOLの行動が妄想、のどちらかだが、明らかに今回のKOOLは正常な精神状態にないのが見て取れる。だから2の線の方が濃いのだが、ならどこまでが妄想かって問題だな。
 それにしても、沙都子に「あいつ、帰ってきてないよな」とか直接聞くか。どう考えてもその問いは地雷。なんで地雷原をダッシュするんだ。KOOLだから、と言われればそれまで。
 入江医師の発言もKOOL視点で聞いているので本当か嘘かわからないが、きっと本当に感謝の意志はあったんだろう。で、KOOLの状態が端から見ておかしいのも確かなんだろうな。
 さて、鷹野の死体が見つかったが、これがオヤシロ様の祟りによるものなのかどうなのか。KOOLが死ねと思ったら死ぬ、なんてことがあり得るだろうか。
 自分がおかしいのではないことを確かめるため、沙都子の叔父の死体を掘り返すが、そこには何も埋まっていない。誰かが掘り返して死体をどこかへやったのか、そもそも埋めていないのか。KOOLじゃなくても追いつめられる展開だわ。大石のいびりがひどかったな。