ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-05-14から1日間の記事一覧

#06 学園祭!

学園祭当日の様子。突然ボーカル担当になった澪は緊張が解けず直前まで苦しむが、3人に支えられてライブを成功させる。 中高生の学園祭での出し物って黒歴史になりがちだけど、軽音部の4人は誇れる演奏ができたっぽくて何より……唯のハスキーボイスだけは残念…

#28 チー、仲直りする。

雑に扱われて怒ったチーはカニかまやねこじゃらしでつられかけ、それでも意地を張っていたが、最後はやっぱり思考がリセットされてしまうのでした。この抜け加減がいいんだろうけど。

バスカッシュ! #07 ウイズイン・アウト・オブ

いい最終回だった。 みんながストリートバスケに熱狂した理由はガチガチのルールに囚われない、自由さなんだろうさ。アースダッシュに生きる人々と月の人々の違いが、このOCBとストリートバスケの間に出ているんだろうなぁ。オフィシャルが勝つのかバスカッ…

#07 涼宮ハルヒの退屈

ハルヒの退屈を紛らわすため野球大会に出ることになったSOS団。鶴屋さんが初登場、思ったよりもにょろにょろ言ってない。 憂鬱を最後まで見れば、ハルヒの機嫌は面白いことがあるなしよりもキョンに影響されているということがわかるようになっていて、今回…

#19 お野菜!グラタン!ぼくイケメン!

コック長はいつもクッキンアイドルを応援してくれるロリコンナイスミドル。一瞬とはいえイケメンになったADこばやしは素材は悪くないのかも。なぜ彼はあんなことに…。