ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

06年1月期新番組放送予定

 上のを調べているときにid:nozorinne:20051224#p1、id:kotatu-m:20051223#p3の二カ所で発見。出典は「【対策】深夜アニメ放映時間の変更と重複90【関東】」スレッド(http://anime.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1134746545/l50)。
 これによると、1月からの新作は特撮アニメ併せて29本あるみたいだ。このうち、何本が鹿児島で放送されるんだろう…。1クール番組はたぶんほとんど見られないだろうな。あとは4月以降どこにいるかだ。できれば大阪に戻っていたいが、首都圏でも文句はない。せめてテレビ東京系列が見られるぐらいの地方…


 スーパーヒーロータイムは「轟轟戦隊ボウケンジャー」と「仮面ライダーカブト」の二本になる。
http://www.tv-asahi.co.jp/bouken/
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
 いろいろな情報をみた感じ、戦隊の方はお宝を守る民間団体が主役でレッドはダンプに乗っているらしい。車がロボットになるということか。何が轟いているのか最初は疑問だったが、さては車が6台ってことか?そして戦隊は30周年らしい。こないだ25周年だったもんなぁ。今後5周年ごとに記念したりしないだろうな。
 ライダーは最初はストロンガーかと思った。デザインは響鬼がとことん独自路線だったから、以前のベーシックなスタイルに戻ったみたい。でも、この時期にカブトムシがモデルだとムシキングにあやかったみたいに見える。たぶん違うんだろうけれど。後ろに並んでいるのは先日どこかで張られていた画像によると味方側雑魚だそうだ。武装警察みたいなもんだったように思う。これは働きアリか…。
 こうして見てみると、もう響鬼ってあと3、4回しか無いということに気付く。結構ザンキさん長生きしたなぁとしみじみ。