ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-03-25から1日間の記事一覧

#11 森島はるか 前編 セクシー

ラストヒロイン、森島先輩は変態紳士を上回る妄想力の持ち主なのである。完全に先輩に引っ張られてるやないですか。 しかしジェシカさんが2Pカラーすぎて、親戚どころか双子レベル。そんな純一の妄想した2Pカラー美也が面白げ。

ぷかぷかジュジュ

@梅田ブルク7 シアター4 いつも接待ゴルフで約束を破ってしまうパパとの海へ行く約束がまた破られてしまったミカはがっかり。かわいそうにおもったママが用意したビニールプールで、ミカの目の前の浮き輪のジュゴン・ジュジュが動き始め、彼女を海の世界へ…

わすれなぐも

@梅田ブルク7 シアター4 前2作「BUTA」「しらんぷり」を見ると、冒頭からいかにも現代アニメっぽくて「なんでこの作風なんだ!」って思うけれど、この内容だとなかなかやれるところは少なそう。クモ娘がもう可愛すぎて。ときどき見せる蜘蛛の本性が恐ろしい…

しらんぷり

@梅田ブルク7 シアター4 いじめ問題をテーマにした絵本が原作。主人公はいじめを「知らんぷり」している少年で、いじめられっ子を最後には助けてあげるというヒロイックなお話かと思いきやそんなにうまくはいかなかった。重くなりがちなテーマだけれど説教…

BUTA

@梅田ブルク7 シアター4 袖触れ合うも多生の縁、ちょっとした繋がりを得たキツネ少年のために海賊に戦いを挑むブタ剣士のお話。友永和秀の監督・脚本作品で、ブタの剣劇アクションが生き生きと動いている。キャラクターの頭身が低めでギャグ仕立てに見える…

映画プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち (2012)

プリキュアオールスターズDXでの戦いで、プリキュアたちがフュージョンを倒したことで横浜の町ではプリキュアが大人気だったが、フュージョンは完全に消滅しなかった。残るフュージョン探しに出かけていたみゆきは響、そしてあゆみと出会う。引っ越してきた…

#24 Xラウンダー

フリットは出獄したグルーデック元艦長から連邦軍内にヴェイガンへの内通者がいるという情報を得るが、それが誰なのかを聞く前にグルーデックはアンバット司令官だったギーラ・ゾイの子、アラベルに仇討ちを果たされて死亡。アラベルも手引きした内通者に消…

#48 衝撃の出会い!謎の生物現る!

トリコたちの前に現れた不思議な生物はトリコたちを無視してオゾン草を一口かじって去って行った。一龍も、ノッキングマスター次郎も、これから何事か起きることを予感している。これからまだトリコは環境適応をしていかなければいけないところなのに。なお…

#28 星・嵐・再・起

メテオに変身できなくなった流星が、ライダー部を助けてタチバナからメテオストームスイッチをもらい、再変身。メテオストームのおもちゃの仕組みがとてもわかりやすい回だった。あれだけの強敵でホロスコープスの一員にもなっていた鬼島だが、速水の不興を…

#05 キケンな熱暴走!

エネトロンタンクを破壊された地区のために、ゴーバスターズらは直接エネトロンを輸送することに。 ヒロムのニワトリ嫌い、ヨーコのエネルギー切れと同じく、リュウジにもある弱点が「熱暴走」。攻撃的になって、味方すらも判断できなくなる、バーサク状態な…

映画ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマルアドベンチャー〜 (2012)

@TOHOシネマズ梅田 シアター4 パパに買ってもらったカブトムシで虫相撲に負けたのび太は、強く大きなカブトムシを求めて昔のオーストラリアから連れてこようとするが、とりもちで間違えてモアを捕まえてしまう。モアの処遇に困り、絶滅動物を集めているとい…

#313

昌鹿野フェスティバル公録反省会。声帯を酷使しすぎて「紅白声帯」な小野坂昌也、もうほんと休んだ方がいいと思います……。確かに公録で2時間30分喋ったのに放送は1時間で、しかも面白いところがカットされてたけれど、放送できませんからー。 声優雑誌は今月…

スマイルプリキュア! #08 みゆきとキャンディがイレカワ〜ル!?

マジョリーナの作った指輪「イレカワール」を偶然見つけたみゆきとキャンディの中身が入れ替わってしまう。見た目はみゆきでも中身がキャンディなので変身ができずアカンベェに苦しめられるが、キャンディの見た目のままみゆきが「キュアキャンディ」として…