ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_SS/
http://www.asahi.co.jp/precure/news/15.html
 まだMHの感想が溜まっているのに、もう次回作なんですねぇ。前に主人公二人の立ち絵が出たときに「やっぱり別の子らがプリキュアになるのか」と納得していたものの、こうして放送開始日が近いことを知るとやっぱり何だか寂しいものがあるような、ないような。
 ストーリー概要を見たところ、無印→MHの流れとは全く別世界のようだ。メポミポコンビもいないし、そもそも9歳の時にプリキュアになる運命になるきっかけがあるように書かれてるし(→ジャアクキング来襲時に戦士が目覚めないなんてありえなーい、でしょう)。設定が同じなのは、「伝説の戦士プリキュア」の部分だけか。
 新たなプリキュアは白と…赤紫?まあ色はいいんだけれども、ソフトボール部ピッチャーの日向咲キュア・ブルーム、転校生で美術部の美翔舞キュア・イーグレットだそうだ。咲が黒、舞が白ってことで前と性格付けも似てそう。咲にはしっかり者の妹(亮太…?)、舞にはハンサムな高校生の兄(藤P…?)。これで舞の兄に咲が惚れるなんて展開は許しません。
 で、ブルームとイーグレットって何?調べたところ、イーグレットはegretなので白鷺とかその羽毛とかって意味になるが、ブルームは花ぐらいにしか…。あんま関連性がないような気がする。plume(プルーム、プリューム)なら羽根飾りの意味があってちょっとは関連するが。SplashStarだけに星の名前からなんだろうか。
 まあそんなわけで、全く別物として楽しめたらいいなぁと期待。


 追記:すでにキーワードが。
 どうやらイーグレット役は榎本温子のようだ(榎本温子オフィシャルサイト〜Chelsea〜-Diary(12/28分)[fromカトゆー家断絶]