ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

交響詩篇エウレカセブン #06 チャイルドフッド

 エウレカレントンに取られたかのように感じているモーリス、メーテル、リンクはレントンへの嫌がらせを繰り返す。母親を取られたくないがための行動であることを知ったレントンは、子どもたちのミスで見つかってしまった月光号を救うため軍のレーダー施設にワックス攻撃を仕掛ける。
 前回、タルホに「生えそろっていないガキに、惚れた腫れたは早い」なんて言われていたけれど、自分と姉の関係もあって、子どもたちにイタズラされつつも「そうだよな」って受け入れたレントンの器の大きさたるや……。でも、3人もそんなレントンの優しさはちゃんと理解していて、営巣入りを食らったレントンのところへ行き、最後にはエウレカも。そもそも、営巣入り自体が「俺たちが大人としてレントンに罰を与えなければ」というホランドの方針で、ゲッコーステイトレントンが変えつつあるということですな。
 一方、デューイとドミニクも始動している。