ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2005-05-22から1日間の記事一覧

交響詩篇エウレカセブン #06 チャイルドフッド

エウレカをレントンに取られたかのように感じているモーリス、メーテル、リンクはレントンへの嫌がらせを繰り返す。母親を取られたくないがための行動であることを知ったレントンは、子どもたちのミスで見つかってしまった月光号を救うため軍のレーダー施設…

義経 #20 鎌倉の人質

タイトルは義仲の子・義高を指すと同時に、鎌倉に来てから何もすることがない義経の暗喩でもある。北条政子、恐ろしい女よ…… 今まで気付かなかったのだが、義仲のところに部下として古本新之輔が。今回は鎌倉殿の陣まで使者として出向いて目立っていた。巴御…

#01 ゲルダとカイ

アンデルセン原作。ゲルダ(川澄綾子)は良い意味でダメだ、破壊力ありすぎ。語り(仲村トオル)、雪の女王(涼風真世)は...まぁ何とかかんとか。高嶋政宏はちょっとヘタかも。カールのキャラクターはすごくいいオヤジなので頑張ってくれ。 次回、雪の女王がカイ…

#17 狙われる街

今回の魔化魍は「謎の物体」。以前までのでかいCGではなく2mちょいぐらいのサイズに。

魔法戦隊マジレンジャー #15 花嫁の兄〜ジルマ・マジ・マジュナ〜

戦隊もので結婚話というと鳥人戦隊ジェットマン最終話を思い出すからよくない。結婚したら戦隊のことはどうするんだろうと思ったが、やっぱり結婚はせずか。彼も山崎さんみたいに時折出てくるようになるんだろうか。