ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#14 明日への出航

新OP、燃えない


カガリの手紙も日本語...やっぱオーブは日本なのか、それともあの世界には大日本帝国でも存在するのか
遅かりしとはいえ、カガリの決断は評価すべきか
馬子にも衣装、モミアゲはアレだ
半分戦時下なのにご成婚パレードとは、やっぱり平和ボケした某国としか思えないぞオーブ
そこへシスコンのキラが現れ、花嫁強奪して去っていく
モミアゲのリアクションは良かった
カガリの言い分は全部キラに遮られて、結局なし崩しってのが何とも


アークエンジェルに虎とラクスが
フリーダム出撃後、アークエンジェルは潜航...
どこまで潜れるか知らないが潜航だと自由度が制限されまいか


新ED、対応はOPと同じみたいだ
ルナマリア-メイリンと、イザーク-ディアッカは泣けた


そういえば
導師マルキオのそばにいたのは見まごう事なきヤマト夫人(キラ/カガリ母)
SEEDの後半あたりまで夫妻セットで出ていたのに、ピンになったのか
ヤマト氏が出ていなかったのはただのミスなのか、それとも何か事情があったのか気になるところ