ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! (2012)

 この映画は子どもたちが振るミラクルライト(とかその類のアイテム)があってこそよね。さすがに今日はファミリーばかりでしたけど……だって、今週平日、ブルクでもなんばパークスシネマでもレイトショー設定がないんだもの。ファン層を考えると、ハコは小さくてもいいので、レイトショー1つ欲しい。こればっかり言ってる気がする。
 いろいろな絵本を下敷きにしていて一瞬「月光条例か!」と。事前にキャストを知らないで行って、ニコちゃんの声をプリキュアを絵本世界に連れて行ったあたりで林原めぐみだと気付いた自分を、エンドロール見つつ自画自賛していた。予告編とかTVスポットで気付けよと、はいすみません。なお、魔王(てらそままさき)は対決するまで気付かなかった模様。
 ということで、「ゲストキャラクターの声が!」とかに悩まされることもなく、ウルトラハップーな80分でした。
 で、今度は2013年3月に「プリキュアオールスターズDX New Stage 2」ですか。続編作るのはいいんだけど、2013年2月スタートのプリキュアの人数次第でまた声が減るんだろうなあ。次はフレッシュ勢の声が消えるのか……。