ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 Investigation;探索

 チュートリアルに続く世界観説明。ブレイン・バーストに参加できるのは子どものころからニューロリンカーをつけて生活している者だけ、レベル10に達したのは7名だけ、負けるとブレイン・バーストには二度と参加できなくなるのでその7人の王は協定を結んでいたが、うち1人だった黒雪姫は裏切ったのでお尋ね者。なので、黒雪姫はグローバルネットには接続していないが、学内で勝負を挑まれる。
 その相手が千百合ではないかということで、ハルユキが直接リンクして調べる。この千百合の気の持たせ方はすごいと思うの。そりゃビッチ呼ばわりされちゃうと思うの。黒雪姫に勝負を挑んでいたのは千百合ではなく、そこに仕掛けられたバックドアからっぽくて、そうなると誰とは特定できんわけですか。