ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#11 行かないで、先輩。

 連邦レベルで問題になっているイチカの行方不明。そもそも地球は恒星間航行とかできないからランクFに指定されていて、現地人との接触は禁止。イチカが地球に残ることも、海人がイチカについていくこともNGですって。悲恋だね、と思いきや「ランクFじゃない証拠を見つけ出せばいい」ってことで、イチカの中にある風景を探すラストミッション。見つかれば、かつて宇宙人が地球にやってきたということで、ランクFを逃れられ、イチカと海人が結ばれる道が見えてくる。
 檸檬先輩がユーティリティプレイヤー過ぎるけれど、「まぁ、檸檬先輩だし」で許せるところがスゴイよね。追っ手が迫る中、求めていた景色へたどり着けるのか。柑菜の応援っぷりが胸キュン。すごく、すごくいい子なのに。