ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#11 月を穿つ

 了子=フィーネの裏切りを知りつつ泳がせていた弦十郎、生身で着装状態のフィーネを追い詰めたけれど、情で負けてしまった。もともと了子さんは研究員としていたけれど、フィーネの意識が了子を食い尽くしたってことだそうで、かつての同僚だけにね。でも、この「らしさ」が弦十郎だから責められないよね。こんなことでくたばるとも思えないし。
 フィーネはといえば、了子として作ってきた学園地下のメインシャフトこそが荷電粒子砲カ・ディンギルだったので、これをぶっ放して月をぶっ壊して、風が吹いて桶屋が儲かって、世界統一しようとしていたんだと。ぶっ放すところまではたどり着いたが、クリスの絶唱に防がれ万事休す?チャージすれば何発でも撃てるものなの?命を安売りしないって言っていたクリスが、世界のために命を張って、盛り上がりました。