ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#04 呉れ泥む

 マリアはなぜカナンにあんな態度を取ってしまったのかと悩みふさぎ込む。そんなマリアを、御法川は食事に連れ出す。機嫌の直ったマリアは一人で散歩して帰る途中、ずっとカナンは自分を守るために動いてくれていたのだと思い出す。気付けば男たちに因縁をつけられていたマリアは立ち向かおうとするが、何度か見かけたバイトの少女ユンユンに助けられた。一方のカナンは、かつて自分を拾い育ててくれたシャムのことを思い出し、パーティー会場のアルファルドを襲撃に向かうが、狙いが定まっていないと反撃される。
 意外とマリアの立ち直りがあっさりだった印象。カナンとアルファルドの戦闘はもう少し長く見てみたい。