ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

名探偵コナン 業火の向日葵(2015)

 公開時の感想はコレ。ノーカット放送なので、よりひどさが際立つというね……。
 ちょっと裏付けがとれないが、櫻井武晴が上げた脚本を、静野孔文監督が細かい所作を拾って絵コンテにしたところ3時間分になり、現場でアクションシーンを残しつつ1時間分カットすることになって、青山剛昌がトリックを考えたという殺人事件が1つと、後半が大幅に改稿されたのだとか。確かに後半のひどさは目を覆うが、前半から割と無茶だと思うんですけどね。そして、榮倉奈々のひどさもフォローできないし。
 「厳重なセキュリティの美術館」が防火設備あっさり壊された上に、関係者内覧の日に崩壊って、すごいよね。まー、その前に、「こんなにすごいセキュリティなんです」とテレビ番組で一から十まで全部見せちゃってるというガバガバっぷりなのでしょうがない。きっと、鈴木財閥にとってはあれぐらい屁でもないんでしょう。
 それよりなにより、「沈黙の15分」と同様のボールネタはいかがなものか。そらAAにもなるわ。

          コナンくううん! 
_____orz___ 

          皆でコナン君を探して! 
_____or2___ 

  ○  ドゴォ        
  |||         !? 
_ノ 从____or2___