ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

弱虫ペダル Re:ROAD(2015)

 @TOHOシネマズ梅田 シアター4
 以前、第1期の総集編として「弱虫ペダル Re:RIDE」の上映があったように、アニメ第2期「弱虫ペダルGRANDE ROAD」も総集編を2週間限定公開。相変わらずテレビシリーズを見ないままに突入です。
 第1期は3クール、第2期は2クール。しかし、2クールかけてインターハイ3日目だけだったのね?すっげえなあ。自転車レースはラストに自チームの誰かを押し込めばよいので「引く」って独特のアレがあるわけですが、それゆえにエースを押し上げるためにチームメイトは散っていくことになる。自然と、それを丁寧に描くだけで感動を呼べる。最初からわかってるとはいえ、です。すごくいい。荒北とか鳴子とか、どんどん他のメンバーのために消えていく。それはわかってんだけど、別に脱落したからって死ぬわけじゃないし二度と出てこないわけじゃないんだけれども、来るよね。
 8月にはオリジナルの長編劇場版。