ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 人間椅子(前編)

 コバヤシが目を覚ますと、担任が殺されてまるでオブジェのような形にされていた。現場に姿を現したのは高校生探偵アケチ。容疑者にされたコバヤシは、アケチとの「ゲーム」として、事件の真相を探る。
 あっ、ホモだ(直球)。コバヤシくんは「女の子じゃないのがもったいない」というぐらいの男の子設定。少年探偵団の小林少年といえば紅顔の美少年ですから、二次元化すると「こんな可愛い子が女の子のはずがない」になりますわな。アケチが高校生……まぁ、そういうのもあるか。
 オブジェな殺し方はどうしても「PSYCHO-PASS サイコパス」を思い出すが、「人間椅子」は原作付きみたいなもんだからなー。