ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-04-13から1日間の記事一覧

SPACE BATTLESHIP ヤマト (2010)

宇宙戦艦ヤマト2199の第1章を見に行った流れで、水曜プレミアシネマで録画していたSPACE BATTLESHIP ヤマトを見るの巻。正直、見る順番を間違えた……どれだけ古代を演じようともあふれるキムタク臭。それ自体は悪いことではないけど、沖田に対する突っかかり…

第1章 遥かなる旅立ち(#01 イスカンダルの使者/#02 我が赴くは星の海原)

@なんばパークスシネマ シアター4 お客さんはやっぱりヤマト世代とみられる、50代オーバーのおじさまおばさま中心。そうだよなぁ、こういう層の人たちはヤマトという作品には興味があっても、深夜アニメだったら見ないんだろうなぁ……劇場公開するという方法…

#02 貴様が犯人か?/当然、私だ!

犯人を完全に特定するレベルで推理できながらも相手を信じられるめだかちゃん、あまりに圧倒的な力を有するがゆえに本能的に動物から逃げられてしまうめだかちゃん。 善吉が半袖とあまりにも仲良くしているから嫉妬してしまうあたりに人間味はあるんだけれど…

#02 怪人新卒シャー

新卒候補2人をかけあわせて最強怪人を作ろうと思ったのに、弱点だけが目立ったダメ怪人に……。バーナード・ショウとブロンド女優のアメリカンジョークみたいな小咄。

#01 第三種接近遭遇、的な

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!……があちこちで出没しているからそんなにもノリがいいのかと思ったら、意外とうーにゃー言ってなかった。曲としては好きなんだけれどね。もっとこう、みつどもえの「つよくするどいしょうがくせい」みたいな感じか…

#15 Sisters&Daughters

なのはママとフェイトママの育児日誌。育児的にはなのはさんが正しい気もありつつ、愛情に飢えたヴィヴィオにはフェイトちゃんのように接して欲しくもありつつ……なのはさんママってか、視点はパパっぽい。ヴィヴィオのおかげでエリオやシャロにも好影響。 ち…