ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!! (2013)

 @大阪ステーションシティシネマ スクリーン8
 「B級グルメが題材?うーん、アカンやろけど……」と大した期待もせずに見に行ったら、すごくおもしろかったですごめんなさいと土下座。同日見に行った名探偵コナン 絶海の探偵のひどさもあってか、メリハリ&キャラクターの立ち具合に、終始楽しめた映画だった。グルメが題材ということもあって、出てくる食べ物の描写がとにかくウマそう。劇場でソース焼きそば売ってたら「買わなきゃ」という使命感に駆られるレベルで。
 あと、ラストで敵役だったグルメッポーイを含め、みんな笑顔になれる映画だったというのも、鑑賞後の感触の良さにつながっていて、ぜんぜん不満とかナシ。ゲスト声優もわりとうまくこなしてたし。