ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2013-04-29から1日間の記事一覧

#04 一乃谷天間 僕は出来る子

蟲奉行所メンバーの紹介エピソード、天間の当番回。実は女の子でしたーの何のみたいなのがあるかと思ったら、なかった。担当声優の芹澤優さんはプリティーリズム・レインボーライブの福原あんとこの役が初の大きなところか。アニソン・ヴォーカルオーディシ…

映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!! (2013)

@大阪ステーションシティシネマ スクリーン8 「B級グルメが題材?うーん、アカンやろけど……」と大した期待もせずに見に行ったら、すごくおもしろかったですごめんなさいと土下座。同日見に行った名探偵コナン 絶海の探偵のひどさもあってか、メリハリ&キャ…

映画 名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ) (2013)

@大阪ステーションシティシネマ スクリーン3 「体は子ども、頭脳は大人」な名探偵を立てるためには、周囲の人間は名探偵以下でなければならない。その顕著な犠牲者が迷探偵毛利小五郎であり、警察の皆さんなわけだが、今回は小五郎のおっちゃんはいつも通り…

#04 追憶の笛

船での労働に慣れないレドは、医師のオルダム先生、そしてエイミーの弟ベベルと会う。 戦闘以外まるでダメっ子のレド。人類銀河同盟さんはどうも地球とはまったく異なる社会形態らしい……のは第1話前半部分との比較だけでもわかるんだけど、それにしたってレ…

#01 決められた運命

これはきついアニメだねぃ〜〜。 プロダクション・エースは角川プロダクションとアミューズメントメディア総合学院の合弁会社で、グループ会社だから優先的にキャスティングされてるわけなので「ゴリ押し」とはまた違う何かですけれども。数少ない鹿野さんの…