ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2014-01-18から1日間の記事一覧

#02 ステージを踏む少女達

悪徳プロデューサーに騙されて健康ランドでの水着営業。オヤジたちが調子に乗ってきて、見ていてしんどくなってきたところで、行方不明になってたはずの丹下社長復活の一撃。さすがに弾き始めたところだったので、カタルシスは十分だったが、「おまいう」で…

#02 食卓から墓場まで

明日汰、ズヴィズダーの食事担当におさまる。で、メンバーは世界征服を企んでるのにどこか抜けてて表札出してたりするので、本当はどうでもいいはずなのに、明日汰が必至にならなくてはいけなかったりする。蓮華ちゃんが/蓮華ちゃんの正体に気付く日は来るの…

#02 ソウグウ

本当に楽と千棘が恋人同士なのかを疑うクロードの仕掛けたデートで、楽は小咲と出会ってしまう。小咲も実は楽のことが気になっていたりするんだけれど、相思相愛の二人がすれ違っている間に、千棘は千棘で楽のことをちょっと認める部分があったりして。

黒子のバスケ #40 嬉しくてしょうがないと思います

火神がサイヤ人みたいな成長をしているが、桐皇はめっちゃ強いのです。 サブタイトルからそれっぽい香りしかしないのです。

#01 いなり、初恋、初変化。

一瞬、ぎんぎつね第2期か、それとも我が家のお稲荷さま。第2期が始まったかと思ったが、もっと少女マンガチックで、好き。宇迦之御魂神様がさくっと変身能力をあげちゃったけど、いいのかそんなに軽いノリであげてしまって。そしていなりも、ノリノリで変身…

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ

@大阪ステーションシティシネマ スクリーン5 恐竜戦隊勢揃いということで、恐竜戦隊ジュウレンジャーからゲキ(ティラノレンジャー)、爆竜戦隊アバレンジャーから凌駕(アバレッド)、幸人(アバレブルー)が顔出し参戦。マスク付きで出てきたのがマンモスレンジ…

ミトン+ こねこのミーシャ

@テアトル梅田 シアター2 ロマン・カチャーノフ監督による人形アニメーションで、「こねこのミーシャ」「ミトン」「迷子のブヌーチカ」「レター」の4本立て。ミーシャとブヌーチカは日本初公開。 ミーシャには多少セリフがあるので字幕が入るけれど、そのほ…

黒執事(2014)

見に行ってしまいましたよ、剛力彩芽&水嶋ヒロの実写版「黒執事」。客入りは大丈夫なのかと心配したぐらいなのに、「エンダーのゲーム」より人入ってた。軽くショック。 テレビアニメの坂本真綾&小野大輔があまりにもハマりすぎていて、その後での実写化は…

エンダーのゲーム(Ender's Game)

@大阪ステーションシティシネマ スクリーン2 映像化不可能とも言われていた名作SFを映画化したもの。原作読んでなくて予告編レベルの知識しかなかったけれど、主人公無双のあげくに敵宇宙人を殲滅するという、見ようによってはトンデモB級になりかねない題…

#90 小っちゃいメモとでっかいお守り

PD克服の特訓を続けてきた日々人に対する試験が行われることに。二酸化炭素濃度上昇がグリーンカードだと気付いても問題は対処できるか、発作が出ないか。ここで六太が日々人に送った鏡が役に立つ。たぶん六太はそこまで深く考えてないと思うんだけれど、直…