ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#04 お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!

 「四葉 執事 有能」
 実はキュアハートの初戦はタワーの監視カメラに記録されていたけれど、四葉財閥の力で「クシャポイ」。なので、私にプリキュアをプロデュースさせてください、とありすお嬢様が仰せです。
 これまでのプリキュアで「お嬢様」と表現できるのは5の水無月かれん(豪邸に使用人と暮らしている)くらいだが、そういうパワーの使い方はしていなかったぞ。それにしたって、これを見ているお子様たちに「あんな執事が欲しい」と思わせる有能すぎる執事でしたね。「ネットの情報もすべて削除」って、その方が逆に真実っぽくて拡散してしまいませんか……いや、それすら押さえ込めるのが四葉の力なのかもしれない。
 結局、トラウマがらみで一度変身を拒んだだけで、持ち越すことなくキュアロゼッタに変身。うーん、クローバーを指で作るのはなかなか難しい。
 これでトランプのスートは出そろって、あのあやしいお兄さんがジョー岡田(ジョーカー)ってことで、追加戦士ナシですかね?敵はイーラがジャック、マーモがクイーン、ベールがキングをモチーフにしているようなので、きっと最後にエースが出てくるんでしょう。「トランプモチーフの4人の戦士」ということで仮面ライダー剣と絡めた「ドゥキドゥキ!プディキュア」が捗るなぁ。