ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

阪神vsヤクルト@神宮

 マートンがライトで怠慢守備を見せていたのは事実で、ふてくされた態度も多かったけど、今日入ってたレフトは本職じゃないし、仮に金本や俊介が守っていても取れたかどうか。事実、その後俊介は1つはナイスプレーで捕球したけど、結局はレフト破られるタイムリー打たれてるんだから、どうなんですかねえ。むしろ流れがヤクルトなんじゃないですかねえ。
 解説者の中では温厚な方の安藤統男が怒気と呆れの入り交じったような声で「もうこれでマートンアメリカに帰りますね」って言い捨てたよ。なお、ABCで解説してる吉田義男マートンの拙守に呆れてた模様。
 和田豊は暗黒期に唯一打率十傑に名を連ねて気を吐いていたから好きな選手だったけど、いい選手といい監督はほんと一致しませんな。今日はもともと岩田が先発という時点で半分以上負けを覚悟してたところに天の恵みの先制点だったんだから、同点までは諦めてていいのに。なにがスパイスなのか……