ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス (2012)

 @TOHOシネマズなんば 別館スクリーン12。ここは元・敷島シネポップ。きっと子供連れが多いだろうから、入退場で邪魔にならないように、でもきっとスクリーンは小さいから最後列以外でと考えて後部ブロック最前列に座ったら、ほとんどの親子連れが後部ブロックに座っていてむしろ邪魔だったのではないか説。平日に見に来るのは不可能だから、もうこれはしょうがないよね。プリキュアほどにスクリーンが大きければ最後列にちんまり座っておくのだが……アレはアレで、両側に親子連れが座ってしまって肩身が狭かったりもする。1回でいいから平日レイトショーやってください、そこに行くので。
 お隣のスウィーツペットたちの国のマーナ姫(声:芦田愛菜)が誕生日なのでお祝いに行ったルビーたちが、スウィーツペットの中でも誰も知らなかった「パクくん」と出会い仲良くなるが、実はパクくんは世界のバランスを整えるために現れる伝説のスウィーツペットだった。
 悪役が強烈だと子どもが「こわいー!」って泣き叫んだりすることがあるが、本作で悪役ポジションのクリーム・ド・ブリュレ伯爵はアホの子なのでそのような心配もなくてよろしいですよ。